いわきでウロギネ!

いわきウロギネウィークで頑張っています。梅雨空の中、元気もりもりです。


梅雨の季節、雨が続くこともありますが、この時期だからこそ元気を出して頑張ることが大切です。一生懸命に物事をやることで、自分の内側から輝きを放ち、どんな天気でも乗り越えていく力になると思います

そして、仲間の存在重要です。心から信頼できる仲間と一緒に進むことで、どんな雨の中でも支え合い、新たな道を切り開くことができると思います。困難な時には助け合い、喜びは倍にして分かち合う。そのような仲間と頑張りたいと思います

今日も一生懸命に、そして仲間と共に、この梅雨の季節を心豊かに過ごしていきたちと思います。

マレーシアの学会の一コマ
Filed under: 未分類 — nomusan 11:55 PM

マアアンの最後の講演!

2年間亀田で勉強したマアアンが最後の日を迎えました。2年間本当に頑張ってくれました。思い返せば2年前に心配そうに来た日本で毎日毎日トレーニングに明け暮れ頑張ったと思います。

振り返ればあっという間の2年間でした。

この2年間の努力はマアアンのフィリンピンでの今後の生活に大きな力をもたらすと思います。

マアアンの今後に大きな大きなエールを送りたいと思います。

Filed under: 未分類 — nomusan 11:45 PM

国際ウロギネ学会!

しばらくブログを留守しました。のむさん先生は国際ウロギネ学会でブラジルのリオデジャネイロに行ってきました。ドバイ経由で片道30時間の長旅でした。

行くのは大変でしたが、楽しかったですね。やっぱ現地で、その空気に触れて、人と対面でであり、そして語り合う。このようなことが何事も大切なんだと思いました。

今回は国際ウロギネ学会であるアジアの集まりでも、遠かったこともあり参加者が少なかったです。

でもまあコアなメンバーと語り合えたことはよかったです。

地球の裏側で学んだことを活かして明日から頑張ります!

Filed under: 未分類 — nomusan 9:27 PM
2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930