2014年5月23日
素直さが大切!
人の成長ということをみていると、やはり大切なのは「素直さ」ではないかと思います。心を開いてものを見て、心を開いて人の話を聴ける人、そういう人がどんどん知識や技術を経験してのびていくような気がします。心を開いているから、きちんと理解し、きちんとした返事ができるのではないかと思います。心を開いているから、自分と違う意見でもそのような考え方もあるなってわかるんだと思います。そうすることで自分の考え方の幅を広げることができます。指摘されるというのは成長のためには大切です。人はわかっているようで、実はその深層まで理解できていないことが多いものです。素直に心を開いて、無知の知を知ること。それが成長のための第一歩ですね。自分にも素直さが大切だと言いきかせています。素直な気持ちで明日も頑張りましょう!!

今日のお昼はいち川のうなぎ!やっぱり、うまっ!
Filed under: 未分類 — nomusan 10:11 PM








